日本一周を目指して~あと14年(2021)since2020

日本一周に向けて全国の事をくまなく調べるブログです(^o^)v

MENU

【埼玉県】学校橋★★★★☆

 

【住所】埼玉県比企郡嵐山町大字大蔵664

【アクセス】

〔電車〕東武東上線 武蔵嵐山駅→徒歩約20分(約1.6km)。

〔車〕関越道 東松山ICから国道254号経由 6km

           嵐山小川ICから国道254号経由8km 。

【宿泊】
ここは宿泊キャンプも可能なバーベキューOKの川(都幾川)です

※土手エリアのみ 川原は17時で撤収となります

【その他】炊事場なし  水道あり  トイレあり

 


f:id:zuttotabibito:20200825095015j:image

 

週末や繁忙期は管理人さん常駐していて、美化対策で車一台ごとに数百円かかります

この金額は年々変わっており要確認ですが、領収書とごみ袋を一枚くれます。

 


f:id:zuttotabibito:20200825095244j:image

 

 

 

昔はこのど真ん中を川が通っていて少し狭かったのですが、数年前に端っこに移動してました❗️

 

管理時間(8時-17時)は川原まで車がいけますが、それ以降は土手の上になります。

お泊まりの方は土手の上で設営となります。

 


f:id:zuttotabibito:20200825095501j:image

 

ここ数年の豪雨と洪水で川原で泊まるのは危険になってしまいました。

2019年の埼玉県でも各地で洪水が起こった際には、ここも土手ギリギリまで水が来ました。

この写真の場所全て水没です。

 

 


我が家もこどもたちが小さい頃は年に数回ここでバーベキューしました。

家族だけの時は冷凍庫に入ってるもので、友達家族とやるときは張り切った食材で(笑)

 




f:id:zuttotabibito:20200825101654j:image



f:id:zuttotabibito:20200825101246j:image


f:id:zuttotabibito:20200825101313j:image

 

直火がOKなので炭と網だけで簡単に楽しめます。

炭火で焼くとただのチキンナゲットでもめちゃくちゃうまい🍴😆✨


日本全国  >  埼玉県   >  埼玉県市町村別  >  嵐山町

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村