日本一周を目指して~あと14年(2021)since2020

日本一周に向けて全国の事をくまなく調べるブログです(^o^)v

MENU

【埼玉県】中三谷遺跡(なかさんやいせき) ☆☆☆☆☆

【住所】埼玉県鴻巣市鴻巣405-4免許センター内

【アクセス】JR鴻巣駅から徒歩25分

バスあり

【駐車場】あり 無料 ※免許センターの駐車場になります

 

縄文時代の住居跡・・・らしい

鴻巣市ひなにげに古墳も多く、遺跡も多々あるけれどここは口コミにもあるように、何だろうか感がすごい(笑)

鴻巣市の免許センター正面入口の小公園トイレの前にあります。

 


f:id:zuttotabibito:20210111112640j:image

 

こんな感じ

 

免許の更新で何度か訪れたけど、ずっとただのオブジェだと思ってた

 

中を除くとコンクリで埋められていて、更新で疲れてたせいかなぜか(コンクリって縄文時代からこんなにきれいに残るもんなんだな)と感心してしまった(^o^;)

 

正直何が、どこが、どれが遺跡か全くわからない。

 

本当だ‼️(笑)と思える方は免許の更新の際に見てみて。

写真撮るのにも勇気がいりました❗️

 


f:id:zuttotabibito:20210111113135j:image

 

せつ説明読んで目を瞑れば縄文時代の生活が思い浮かぶかも😅

日本全国  >  埼玉県   >  埼玉県市町村別  >  鴻巣市

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村