日本一周を目指して~あと14年(2021)since2020

日本一周に向けて全国の事をくまなく調べるブログです(^o^)v

MENU

【埼玉県】熊本らーめん育元

【味】★★★★☆

【住所】埼玉県比企郡滑川町羽尾4340-1

【アクセス】

〔車〕東松山ICから5分 だけど・・・反対車線です。

〔電車〕東武東上線森林公園駅」から徒歩15分

【駐車場】あり

【営業時間】

11時00分~14時00分

17時00分~21時00分

【定休日】毎週水曜日 月1回連休あり

Instagramhttps://instagram.com/ikugen_ramen?igshid=x7ssk5hix8o8

 

昔東京の練馬で働いていた頃、会社の若い子達が仕事終わったら森林公園にある美味しいらーめん食べに行くとはしゃいでました。

子どもがまだ赤ちゃんだったので、私は行けませんでしたがずっと気になっていたのに、人生とは不思議なものでその後このお店の近くで働くようになり何度となく食べに行きました❗️

表面は黒いスーブだけど、混ぜると中は白っぽく最近流行りの家系らーめんとは違いさっぱりしていて美味しい✨

麺は豚骨的な細麺。

 

黒いメンマ?も美味しくてこれをつまみにビール飲みたいけど車なので😭

 

いつも食べる熊本チャーシュー970円(2021年現在)


f:id:zuttotabibito:20210115155323j:image

今日もスープ飲み干してしまいました(^o^;)

ダイエット中でずっとラーメン我慢していたのに・・・

全国グルメ > 埼玉県グルメ