日本一周を目指して~あと14年(2021)since2020

日本一周に向けて全国の事をくまなく調べるブログです(^o^)v

MENU

【埼玉県】ラーメン一心 ★★★★★

【住所】 埼玉県東松山市古凍868-8

【電話番号】非公開

【アクセス】

〔車〕

〔電車〕 東武東武東上線「高坂駅」から徒歩54分

【駐車場】9台 バイパスの反対側に第2駐車場あり

【営業時間】

昼 11時00分~14時30分(ラストオーダー)

夜 18時00分~20時30分(ラストオーダー)

【休業日】日・月・金曜日の昼

【席】カウンターのみ  → 先月リニューアルしてテーブル席ができたようです(2021年)

 

嵐山方面から川越方面にバイパスを走っていると出てくる黄色い看板


f:id:zuttotabibito:20210826173640j:image

 

ニンニク足りてますか?

足りてません‼️と思わず呟いてしまう看板が目印

 


f:id:zuttotabibito:20210826173940j:image

 

駐車場は9台しか停められないけれど店を囲むように配置されていて切り返しもやりやすい

すぐに満車になってしまうけどバイパス挟んで反対側にも第2駐車場あり

※隣のとんかつやさんや車道の路駐は厳禁❗

かなり問題になっている雰囲気

 

店内は正直狭く、入り口中にあるベンチに座れる人数だけ入って待って、それ以外の人はドアの外で待ち、インターフォン?から中へどうぞと言われたら入るシステム

 

最初わからず戸惑っていたら待っていた他のお客さんが教えてくれました😊

 

呼ばれたら店内に入り左側にある券売機で食券を購入しベンチに座り待つことしばし

店内の撮影はNGの為写真はないです(*´・ω・)

 

するとしばらくしてカウンター内の店員さんから食券見せてと言われるので掲げて見せます

 

お水はセルフなので席に誘導されたらまず水を汲んで持っていくのですが、何せ店内は狭いのでおかわりをしなくてもいいよう私は最初から2杯(笑)

 

席には無料トッピングできるものが書いてあるので決めておき、店員さんから聞かれたら答えます❗

私はいつも野菜以外全部に、なぜなら野菜は最初から山盛りなので💦

 

そして目の前に現れるラーメン並盛ヤサイ以外全部😆

f:id:zuttotabibito:20210826174058j:image

 

ちょっとヤサイをどけると出てくるモチモチの太麺これが濃厚でクリーミーな豚骨スープに絡まってめちゃめちゃうまい( ´∀` )b


f:id:zuttotabibito:20210826174040j:image

 

実は初めて来たときにはもう少しどんぶりが小さかったのか、ヤサイを食べ、麺を少し食べようやく汁が出てきてそこから麺に絡めて食べたのでヤサイに至っては味がなかったのに、今回は最初から汁に絡められてまじうまでした

 

豚骨こってり系が好きな方にはお勧めです🎵

日本全国  >  埼玉県  >  埼玉県市町村別  >  東松山市

 

全国グルメ > 埼玉県グルメ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ

にほんブログ村 旅行ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村