日本一周を目指して~あと14年(2021)since2020

日本一周に向けて全国の事をくまなく調べるブログです(^o^)v

MENU

【プチ旅行】新所沢⇒西武ドーム

新所沢から西武ドーム(メットライフドーム)まで歩いてみた。

歩き旅第一段(年取ってから)

スタートの新所沢



f:id:zuttotabibito:20200907143632j:image

本当に歩けるかドキドキしながら歩き始めた

昔この辺りに住んでたので懐かしい雰囲気&見覚えがある町並みを歩き始める
f:id:zuttotabibito:20200907143758j:image

暑い時間はちょうど木陰(8月)

 

この辺りは20年前位に散歩してたところ


f:id:zuttotabibito:20200907143941j:image

1km位歩くと見覚えのないトンネル

みた感じ新しいし最近できたのかしら⁉️

 


f:id:zuttotabibito:20200907144139j:image

 

ようやく雰囲気が違う川出現


f:id:zuttotabibito:20200907144243j:image

この川(用水路?)を曲がると住宅地に


f:id:zuttotabibito:20200907144353j:image

こんな光景すら写真に録ってしまうような道をひたすら歩く

そろそろ辛くなってきた2km辺り

 


f:id:zuttotabibito:20200907144524j:image

小学校をこえた辺り

ちょうど下校時間で小学生を避けながらパシャリ

正直タクシー呼ぼうか悩みながら歩いていた4km辺り


f:id:zuttotabibito:20200907144717j:image

 

この森の向こうが多分トトロの森

最初は寄ろうかと思ってたけど、この辺りに来たら、早く西武ドームに着きたい、飲みたい(ビール)という気持ちでいっぱいに


f:id:zuttotabibito:20200907144947j:image

多分トトロかもと思いながらひたすら歩く


f:id:zuttotabibito:20200907145058j:image

見覚えがある道行かなきゃと焦り始める


f:id:zuttotabibito:20200907145142j:image

なんとなく録った川(用水路?)


f:id:zuttotabibito:20200907145223j:image

これは間違いなく球場近くのお店😳

 

見えた❗️

少し泣きそうになった


f:id:zuttotabibito:20200907145426j:image

着いた😢

6kmなのに感動で涙ぐんだ❗️


f:id:zuttotabibito:20200907145524j:image

 


f:id:zuttotabibito:20200907201808j:image