日本一周を目指して~あと14年(2021)since2020

日本一周に向けて全国の事をくまなく調べるブログです(^o^)v

MENU

【愛知県】名古屋市千種(ちくさ)区

千種区キャラクター    こあらっち


f:id:zuttotabibito:20210406100515j:image 

名古屋市:こあらっちの部屋(千種区)  より

 

千種区は商業が盛んな地区と東山の森が広がる自然豊かな地区と場所によって雰囲気が全く違う

 

 

※ 実際に行った場所については星で評価しています(注)私個人の勝手な評価になります

 

◆子ども◆

東山動植物園

 

◆観光◆

②東山スカイタワー

③ ごめんなさい地蔵

平和公園織田信秀始めたくさんの偉人の墓がある

 

◆神社仏閣◆

桃巌寺(とうがんじ) ※織田信秀の菩提を弔うため建立された

日泰寺(にったいじ)※どこの宗派にも属していない唯一の寺

城山八幡宮織田信秀の霊廟があった

 

◆城◆

末森城跡織田信秀の最後の居城 城山八幡宮境内として使われている

 

◆史跡◆

⑨揚輝荘

⑩元古井発祥の地

武家屋敷門

⑫ 古窯跡

日本全国  > 愛知県