日本一周を目指して~あと14年(2021)since2020

日本一周に向けて全国の事をくまなく調べるブログです(^o^)v

MENU

【埼玉県 グルメ】肉汁うどん桜★★★★★

【住所】 埼玉県さいたま市見沼区南中野91-1

【電話番号】 048- 878-8233

【アクセス】

〔車〕第二産業道路沿い  川口方面左側

〔電車〕 東武野田線大和田駅」から徒歩35分

【駐車場】あり 18台※うち軽自動車5台

【営業時間】10時00分~21時00分

【休業日】不定

【座席】全部で38席  テーブル席あり

 

2020年7月オープン

香川に続く隠れたうどん県である埼玉県!!

多数のうどんがある中で、埼玉県北部から東京多摩地区にかけて食べられている武蔵のうどんをつけ汁で食べる肉汁うどん(ざっくり説明)

 

大きく切ったネギに豚肉と油揚げ、キノコ等を入れた濃い目で甘目のつけ汁にツルツルでこしのある独特なうどんをつけて食べるスタイルの肉汁うどん

 

今回訪れた「肉汁うどん桜」の店主は大宮で有名な藤店うどんで修行された方のようです

味も藤店うどんに負けず劣らず美味しい😋🍴💕

 

第二産業道路を川口方面に走ると左側に大きなピンクの看板が現れるのですぐにわかります❗

 

注文は券売機になっていて、店内は全体的にピンクで統一されていました


f:id:zuttotabibito:20210531104326j:image

 

お皿もピンクでおしゃれな感じ

麺は武蔵野うどん独特のこしがあり太い麺

汁は豚肉とネギがたっぷりで甘めの味

まさに埼玉県が誇る肉汁うどんヽ(´∀`)ノ

天ぷらもさくさくで美味です😆

 

一緒に行った息子は野菜全般が嫌いで、ネギなどもっての外なのになぜか最後の最後のねぎまで一生懸命箸でつまんで食べてました(*'ω'*)

 

2021年1月28日放送の秘密のケンミンshow 極みでも紹介されていました

日本全国埼玉県   >  埼玉県市町村別  >  さいたま市見沼区

全国グルメ > 埼玉県グルメ

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村