日本一周を目指して~あと14年(2021)since2020

日本一周に向けて全国の事をくまなく調べるブログです(^o^)v

MENU

【山梨県】ドライブイン道志宿★★★★☆

 

道志村のメイン道路である国道413号線、通称『道志みち』沿いにあるドライブイン道志宿は川沿い側にある昔ながらの食堂的な雰囲気

f:id:zuttotabibito:20211220173933j:image

 

駐車場はこの写真手前にあるけれど少し狭めでラインが引いていないので停めにくいかもf:id:zuttotabibito:20211220174531j:image


 

何かでここのお店の方のご先祖は昔源頼朝を泊めたことがあると書いてあったので興味がありお邪魔することに😄

 

店内に入ると少しごちゃごちゃしてるけれど昔懐かしい雰囲気
f:id:zuttotabibito:20211220174314j:image

 

奥は川が間近に見られて、テーブルもおしゃれだったけど、先客が何組かいたのでこちら側で

 

テーブルも懐かしい感じで、その向こうには大量のマンガ本が❗
f:id:zuttotabibito:20211220174747j:image

 

メニューこんな感じの店によくありそうなカレーやカツ丼だけではなく、山女・鮎等の川魚にいのしし鍋や馬のもつ煮等めちゃくちゃ気になるものがてんこ盛り😆
f:id:zuttotabibito:20211220174836j:image   f:id:zuttotabibito:20211220174859j:image

すごい悩んだ!ネットでは山女重がかなりおすすめのようだし、イノシシ食べたいし・・・

 

結局他ではなかなか出会えないであろう馬のもつ煮をチョイス

f:id:zuttotabibito:20211220175341j:image

 

馬のもつ煮めちゃくちゃうまー🥰

さっぱりしたもつ煮と言う感じで、小鉢もついててお新香も美味しくて、これで900円❗

また食べに来たいし、山女重とかも食べたい

 

年配の方が一人で接客をしていて大変だろうに色々と気配りをされておりました

 

会計のときに目に入った大好きな昔の梅干しがあったので購入


f:id:zuttotabibito:20211220175810j:image

 

ちなみに源頼朝的なものはなく、忙しそうで聞くこともできなかった😅

 

【住所】山梨県南都留郡道志村岩瀬6992

【電話番号】0554-52-2363

【アクセス】

〔車〕中央自動車道「都留IC」から40分

〔電車〕近くに「的場下」バス停あり

【駐車場】5台程

【営業時間】11時00分~21時00分

【休業日】無休 ※要確認

 

日本全国  > 静岡県  >  静岡県市町村別  > 道志村

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ