日本一周を目指して~あと14年(2021)since2020

日本一周に向けて全国の事をくまなく調べるブログです(^o^)v

MENU

ごあいさつ

はじめまして

 

定年後に日本一周したいと思ったのが始まりでブログを1年前に始めました

 

せっかく日本一周するのに、なんでそこ行ってここに行かなかったの❗️という事を避けたく各地域を調べようと思ったのが始まりでした😄

 

実は若かりし頃車中泊の無計画行き当たりばったりの旅にはまっていたのですが、関東から青森の大間まで行ったのにマグロが有名と知らずマグロを食べずに海づりだけしていたという苦い思い出が・・・😅

 

唯一買ったトマトを海に浮かべて塩味つくかなと無邪気にはしゃいでいたあの頃💦

 

ブログを試行錯誤しながら色々更新してきたなかで、歴史上の人物の縁の地に興味を持ちなぜか古墳にも興奮するように(笑)

 

定年まで10年以上あるので全国都道府県、各市町村全て、歴史上の人物の縁の地、史跡遺跡等なとを調べつくし最高の日本一周旅行の計画を綿密にたてられればと企んでいます😆

 

実際に行った場所、行きたい場所、気になる歴史上の人物の縁の地等をのんびり10年以上かけて日本の全てを調べたいと思っています😃✌️