日本一周を目指して~あと14年(2021)since2020

日本一周に向けて全国の事をくまなく調べるブログです(^o^)v

MENU

【埼玉県】名代らーめん六天閣★★★★☆

【住所】 埼玉県さいたま市中央区上落合2-2-11

【電話番号】 048-856-5599

【アクセス】

〔車〕首都高速新都心」出口より約10分

〔電車〕 JR埼京線北与野駅」から徒歩1分

【駐車場】なし

【営業時間】

※平日   11時30分~15時00分  17時30分~22時0分  

※土日祝  11時30分~21時00分  

【休業日】第三土曜日

 

北与野駅前にあるラーメン屋です

駐車場はないので近くの有料パーキングを利用

本当に駅前でパーキングは少しお高めで10分100円とかのレベルなので電車がおすすめ

 

この日私と息子は豚骨らーめん(730円)を頂きました❗


f:id:zuttotabibito:20210604111058j:image

 

この店の注文は少し変わっていて、頼むメニューが決まったら大きな声で厨房内にいる店主に伝えます。

そうするとカウンターの向こうから返事が聞こえてきます。

本当に大丈夫か心配になりながらラーメンを待つとちゃんと来ます(^^)/

 

何回か行ったけれど間違えられたことはなし

 口コミで店主の態度が悪いとか接客がひどいとか書かれていますが、一人で接客から調理からやっているので余裕がないのでは。

変わった店主だとは思うけれど私はあまり気にしたことないです。

かなりリピートしてます

 

頼むらーめんは六味らーめん(650円)・特塩らーめん(850円)・豚骨らーめんがほとんど。

他のらーめんもおいしいのかもしれないけれど、この3つの中からもなかなか選べないので今のところ他のメニューは試す予定はないです。

むしろ胃が3つあったらこの3種全部行きたい(笑)

 

何気にお勧めはらーめんに乗っている穂先めんま!!!!!

これ初めて食べたとき衝撃受けました。お持ち帰りやっているのなら持ち帰ってビールのおつまみにしたい。

日本全国  >  埼玉県   >  埼玉県市町村別  >  中央区

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村