日本一周を目指して~あと14年(2021)since2020

日本一周に向けて全国の事をくまなく調べるブログです(^o^)v

MENU

【長野県】白樺湖★★★★☆

【住所】

茅野市:長野県茅野市北山字池の平

立科町:長野県北佐久郡立科町大字芦田八ヶ野

【電話番号】0266-68-2255(白樺湖観光センター)

【アクセス】

〔車〕中央道「諏訪IC」より40分

〔電車〕JR中央本線茅野駅」からバスで50分

【駐車場】あり 白樺湖観光センター他

【営業時間】9時00分~17時00分(白樺湖観光センター)

【休業日】冬季休業 白樺湖観光センター

【入場料】なし

 

蓼科高原池の平にあるもともとは農業用水を確保するために建設されたため池

ボートやカヌー等が楽しめ、また周囲にはスキー場やホテル遊園地等が整備されている


f:id:zuttotabibito:20210818151155j:image

 

湖の回りには池の平ファミリーランドやホテルが立ち並んでいて食事を出来るところも点在してました

 

今回は時間の関係で車を駐車場に停めて写真を撮っただけですが、白樺湖観光センターでボート借りたりシナノユキマスやワカサギの釣りができるので、のんびり旅行するにはとてもいい場所だと思います

お食事処やお土産やさんもあるようです

 

上記のHPだと観光センターの良さが今一伝わりにくいので、お店の雰囲気は↓↓こちらも

 

 

 

日本全国  >  長野県  >  長野県市町村別   >  立科町茅野市

 

にほんブログ村 旅行ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村