日本一周を目指して~あと14年(2021)since2020

日本一周に向けて全国の事をくまなく調べるブログです(^o^)v

MENU

【群馬県】道の駅「ららん藤岡」★★★★☆

遊園地があり、高崎の有名なお菓子ラスクの店ハラダからラーメン屋等たくさんの飲食店にもちろん農産物直売所もある他にはないような道の駅

 

訪れてまずびっくりするのが観覧車😲

小さい遊園地だけれど、小さなお子様喜ぶこと間違いなし❗
f:id:zuttotabibito:20211021174651j:image

 

駐車場から中庭?に入った風景

道の駅とは思えない雰囲気に思わずにやりとする中年夫婦(笑)
f:id:zuttotabibito:20211021174851j:image

 

立ち並ぶお店を見てどこでご飯食べようか悩む

いつも思うんだけど、一食の量を小さくして食べ歩きできると楽しいのに・・・😄
f:id:zuttotabibito:20211021175342j:image

 

今回は私と旦那と末の娘と3人で行ったんだけれど、食べたいもので意見が分かれる

私はこのお寿司屋さん、旦那ははじに見えるラーメン屋、娘はハンバーグ
f:id:zuttotabibito:20211021175534j:image

 

話し合いの結果ラーメン屋に入ったんだけど、これが大正解😆

みんな「藤岡味噌贅沢駿らーめん@980円」を頼んだけど本当に美味しかった❗
f:id:zuttotabibito:20211021175804j:image

 

生姜がのっていて途中からスープと混ぜるとさっぱりした味変になるのでいい感じに😁

 

らーめん駿は他にもメニューが色々あり、今回食べたラーメンのしょう油バージョンや、トマトラーメンなんてものもある❗
f:id:zuttotabibito:20211021180553j:image

 

旦那と次回はトマトラーメン食べたいねと話してたけど、お隣の県とは言え遠いのでいつになるのか😅

 

お土産にハラダのラスクを購入

普通のラスクの他に群馬限定らしいキャラメルショコラを買ったらすごい❗本当にすごい

甘い物苦手だけれどすごく美味しかった😂

私の分数なかったのに、感動した旦那が一口くれた

ありがとう旦那よ🤣

 

花交流館の前にはきれいなお花が
f:id:zuttotabibito:20211021182157j:image

 

駐車場に戻る前にもう一枚
f:id:zuttotabibito:20211021182324j:image

 

駐車場は建物側の通路沿いに停めてみた
f:id:zuttotabibito:20211021182422j:image

 

駐車場からの風景

f:id:zuttotabibito:20211021182632j:image

 

 

【住所】群馬県藤岡市中1131-8

【電話番号】0274-24-8220

【アクセス】

〔車〕上信越自動車道「藤岡IC」から1分

※長野方面からは「藤岡PA」より利用可能(ただし利用後は藤岡ICから降りることができないので要注意❗)

〔電車〕JR八高線北藤岡駅」徒歩20分

【駐車場】普通車567台(藤岡PA含む)

【営業時間】【休業日】

店舗により異なる

店舗数が多いのと、変動があるため下記HPで要確認

 

日本全国群馬県  >  群馬県市町村別 > 藤岡市

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ