日本一周を目指して~あと14年(2021)since2020

日本一周に向けて全国の事をくまなく調べるブログです(^o^)v

MENU

【埼玉県】肉汁うどん

埼玉県は香川に続く全国2番目に有名なうどん県らしいです。(ケンミンショー、月曜から夜更かし等)

 

東京寄りではなく、北側が結構盛んだと思います。

秩父手前辺りに住んでる方は冠婚葬祭、年末年始、お盆などはうどんらしいです。

 

因みに子どもの頃から自分で打つと言ってました👀‼️

 

肉汁うどんはこしがあって汁は甘めです。

肉のあぶらとめちゃくちゃマッチしてます🎵

写真はさいたま市見沼区にある「肉汁うどん桜」のうどんです😃


f:id:zuttotabibito:20210531102152j:image

 

野菜嫌いの息子が、ここのうどん食べたときはネギ完食してました✨

輪切りではなくぶつ切りです‼️

 

★有名店★

藤店(ふじだな)うどん

10時から15時までしかやってません

大宮駅から西遊馬行きに乗って15分位ですが、渋滞する時間帯は大通りを越えるまでかなり渋滞するときがあります。

三橋6丁目のバス停前です❗️

全国グルメ > 埼玉県グルメ