日本一周を目指して~あと14年(2021)since2020

日本一周に向けて全国の事をくまなく調べるブログです(^o^)v

MENU

【日帰旅行】ぶらり埼玉県川島町②

とある晴れた日にまたまた川島町を探索しました

 

圏央道の下をくぐりしばらく走らせると


f:id:zuttotabibito:20210506115412j:image

 

氷川神社の文字が😁


f:id:zuttotabibito:20210506115457j:image

 

入ってしばらく走らせると


f:id:zuttotabibito:20210506115602j:image

 

小さな公園と車を停めるスペース


f:id:zuttotabibito:20210506115711j:image

車を停めて左側にある鳥居をくぐると



f:id:zuttotabibito:20210506120129j:image

氷川神社の社殿、両脇には狛犬様が‼️


f:id:zuttotabibito:20210506120359j:image

 

参拝して左側に歩いていくと古墳の入り口発見😆

富士浅間塚古墳です

 

駒札には『このやま登ると富士山に登ったのと同じ』『お子さまが健やかに育つよう力石に手を触れて下さい』的な事が書いてありました

またどうやら新生児の額に御朱印を押して無事な育成を祈ってくれるようです

 

ちょっと怖い雰囲気だけど勇気を出して階段を登ると

 


f:id:zuttotabibito:20210506120921j:image

 

石碑が現れました❗️

富士浅間神社の石碑のようです

 


f:id:zuttotabibito:20210506121034j:image

 

降りて外からの様子(神社左側)

 

実は既に午後なので次の場所へ(^o^)/

 


f:id:zuttotabibito:20210506121224j:image

 

川島の田んぼの中を走って右側に現れた道を行くと

 


f:id:zuttotabibito:20210506121337j:image

 

見えてきたのは森谷稲荷塚古墳

 

田んぼの中に突然現れます😆

当然私有地なのでこれ以上近づけず

 


f:id:zuttotabibito:20210506121606j:image
f:id:zuttotabibito:20210506121633j:image

回りは田んぼだらけ

 


f:id:zuttotabibito:20210506121727j:image

 

ちなみに停まっている道路と古墳はこんな位置関係

右側に見えるのが古墳です

 

しばらく古墳を堪能したら急いで次の目的地へ(^o^;)

 

川島町を横切るように走り着いたのは


f:id:zuttotabibito:20210506174550j:image

 

川島農産物直売所(*^-^)

 

ここは川島インターチェンジを降りて東松山方面に向かって走ると、しばらくして南園部の交差点に出てくる道の駅‼️

 


f:id:zuttotabibito:20210506174803j:image

 

運良く入り口近くに停められた🎵

 

このとき時刻は15時過ぎ今日の閉店はコロナの関係で16時と早いので急いで店に入る

 


f:id:zuttotabibito:20210506174919j:image

 

売り切れているものも多いけれどもまだ野菜が残っていた

 

もちろんイチゴは売り切れ😂

イチゴは早めに来ないと全部売り切れてしまうので注意

 


f:id:zuttotabibito:20210506175431j:image

 

川島町の卵は美味しいのでゲット😁

 


f:id:zuttotabibito:20210506175531j:image

 

なぜかメダカも売ってたので購入😆

 

こちらが本日の戦利品😄

 


f:id:zuttotabibito:20210506175624j:image

 

イチゴの代わりにいちご大福を購入

 

店の外を出て 第2駐車場の方を見るとなんと焼き鳥が半額

 


f:id:zuttotabibito:20210506175753j:image

 

閉店間際だったので売ってる野菜とか少なかったけど、これはラッキー😆💕

 


f:id:zuttotabibito:20210506175945j:image
f:id:zuttotabibito:20210506175958j:image

もちろん購入全部で30本買ってしまった‼️

ちなみにこの辺りの焼き鳥はお肉が豚肉でかしらが特に美味しい


f:id:zuttotabibito:20210506180139j:image

 

おうたお家に帰って温め直しておいしく頂きました🎵

 


f:id:zuttotabibito:20210506180221j:image

 

こちらがかしらです

適当に置いたので見栄えが悪いけれども味は最高


f:id:zuttotabibito:20210506181356j:image

 

川島町の卵黄身が濃くて味も濃厚

このまま醤油かけていただきました😃

日本全国埼玉県   > 川島町